雑文 | 一目均衡表日記

雑文

今朝お茶をこぼしてしまい一日がかりで復旧作業となりました。

ノートパソコンはだめになったようです。



日曜からお便り、ご質問を数多く頂いております。ありがとうございます。

週末のメールマガジンに反映させて頂きますがそのうちの一つはやはり今すぐお答えせねばなりませんので少しだけ。


2月3日配信のメールマガジンで226日を一巡環と表記してしまいました。

正しくは一環、一巡環は676日となります。

「言葉は大事であると思いご連絡させていただきました。」とお便りにありますように、やはり言葉は大事であります。

「一環、一巡環という捉え方について十全とは言えない」と述べるまでもなく自らをさらす結果となってしまいました。ご指摘ありがとうございました。


その他は後日ということで。



日経平均株価は大きく戻したものの18日高値がすんなり上抜けません。

4日、6日という目先の変化日がありますが、4日の表れ方では判らず6日注視ということになります。

続伸であればやはりこの日までに15日陰線を上抜く表れ方を見たいところです。

この水準は現在の基準線、この基準線は6日から下げてくることが予想されるでしょう。

また重要な価格としてコメントした13900円、14200円をこの陰線は含むのでありまして、6日頭を押さえられて均衡表を割り込むようではやはりいけないことが判ります。

先週の週足陽線自体は戻り相場の可能性を何とか残すものだけに明日、明後日は大事と理解ください。