雑感すら浮かばず | 一目均衡表日記

雑感すら浮かばず

 困ったものです。


12日が明確でなく、今日の高値も転換線すら届いておりません。

明日は1月22日安値から17日目、26日目は2月22日となりますが、2月4日までの初動の弱さでは何れも準備構成とは見なせません。これは上げの為にはということでありまして、下げの準備構成には直ちになり得るだけに注意は必要であります。


明日上昇で転換線に押されるようでは尚悪いという局面だったたけに、後場の下落はかえって良かったかも知れません。


NYダウは変化日12日でちょうど基準線と転換線に挟まれる形となっています。

続伸無ければ暴落必至と見ますがどうでしょう。

僅かであっても先週安値を割ったことはいけません。07年2月高値から先週まで51週でありまして、これを割ることはそのまま下げ三波動構成の連続を促しやすいものとなります。

2月1日高値が天井から17週目ということもありまして、これらを否定せぬ限りなかなか戻りも期待できぬところです。



為替はここ数日ドル円しか見ていませんが、これも変化日で反応無く推移しておりまして、基準線、転換線間の推移となっています。

こちらも時間は充分経過しており、均衡表からの放れには素直に乗って良いでしょうが上下何れも今のところ値幅は想定できません。





つらつらと意味無き事を書くのも、思案がまとまらぬからであります。

相場のことだけ考えれば良いというのが私の理想ですが、なかなかそういうわけにもいきませんね。

胃に穴があかない程度にがんばります。