一巡環変化日 | 一目均衡表日記

一巡環変化日

随分久しぶりになってしまいました。

今年初めてのブログになります。

さて年始から大きく崩れた日経平均株価ですが今日2月24日、来週2月29日を重視します。

2月24日は13年5月高値15950から一巡環676日目となりますがこのような大事な時間経過で同じ値段をつけてくるという事実はやはり大事にすべきであります。

受動的に下げてきた日足転換線につられて下げなかったことは一応評価してよいものの2月安値からの反発力は不十分すぎるだけにしばし下げは警戒せねばなりません。

ドル円、NYダウもまた大事なところでありまして特にドル円相場は今日明日にでも2月安値が底堅いものになるかどうかはっきりさせてくることになると考えます。

日経平均株価、ドル円ともに2月は重要変化月であるだけに3月にはいって安値を更新するようでは下げ時代をはっきりさせてくることになるでしょう。

また2月安値が底だとしても直ちに上げに繋がっていける相場状態ではありません。

いずれにしても時間はかかるでしょう。

さて勉強会ですが3月11日金曜日開催となります。

今年は少し忙しく4時間の勉強会は行うことが出来ぬと思いますが雑誌など露出は増えそうです。

勉強会はこちらからhttp://www.ichimokukinkouhyou.jp/service/study.html

FX攻略.comという月刊誌がありまして4月号にて対談に参加させていただきました。

5月号からしばし均衡表の特集があり監修として参加する予定です。